大人数収容の貸し会議室とは異なるニーズのある小型貸し会議室。
大人数収容の貸し会議室よりローコストで始めることもできます。
今回は渋谷のスペースを例に、少人数収容の貸し会議室のニーズや実績についてご紹介します!
[2023/4/16更新]
[2020/6/24配信]
目次
アルベロ会議室
▶︎収容人数:10名
▶︎無料Wi-Fi:あり
▶︎電源:あり
▶︎利用例:会議、Web面接、作業、勉強会 など
▶︎予約ページ:公式サイトが最安値!
こちらの物件は渋谷駅から徒歩3分の好立地にある貸し会議室です。
誰でも1時間から予約ができ、気軽に利用することができます。
23㎡のワンルームスペースで収容人数は10名。
貸し会議は会議利用だけでなく、打ち合わせや面接、セミナーなどでも使用する事が出来ます。
貸切なので、利用者は周囲の環境を気にする必要もありません!
設備はスクリーンから文房具まで、会議等に必要なものが揃っており、全て無料で利用することができます。
・・・・【備品】・・・・
小型の貸し会議室は、大型の貸し会議室に比べてレイアウトの変更が容易です。
机は移動しやすいキャスター付き跳ね上げタイプ、椅子はスタッキングチェアのため、レイアウト変更がより簡単になり利用用途の幅が広がります。
例)グループ形式
例)セミナー形式
また、大人数での利用はされないため、大型の貸し会議室と比べると単価は安くなってしまいます。
このスペースの場合は1時間1,056円〜です。※2023年4月16日時点
一方で、収容人数が少ない分騒音トラブルも少なくなるというメリットがあります。
大型ですと何十人もの足音、話し声がするため、騒音トラブルに発展するケースがあります。
収容人数は多ければ多い方が良い、という訳ではないのです。
利用用途は会議やセミナーだけでなく、レッスンや勉強会も多いです。
映画の撮影や、占いの講座、プレゼンの個人練習などの興味深い用途でも利用されていました。
実際の利用コメント
料金が安く利用しやすい小型貸し会議室。
利用者様側的には、1〜2人で利用できるのも魅力の1つですよね。
大型の貸し会議室と比べて単価は安いですが、
といったメリットがあります。
レンタルスペースを初めて運営するという方は、ぜひ小型の貸し会議室から始めてみてはいかがでしょうか?
当社は、レンタルスペースの企画・運営支援サービス「METROMINUTES(メトロミニッツ)」を運営しております。
メトロミニッツの特徴
こんな不動産オーナーにおすすめ
レンタルスペースの導入から運営支援までワンストップで対応可能ですので、お気軽にご相談ください。オンライン面談、電話、対面など柔軟に対応させていただきます。