place data
所在地 | 愛知県名古屋市 | ||
---|---|---|---|
最寄駅 | JR線 名古屋駅 徒歩6分 | ||
広さ | 70㎡ | 間取り | 1フロア |
弊社が管理する貸し会議室には、少人数収容と大人数収容があります。
収容人数によってニーズが異なりますので、
今回は大人数収容の貸し会議室について、名古屋のスペースを事例にご紹介させていただきます!
目次
1、このレンタルスペースについて
2、設備
3、ネット掲載
4、利用用途、利用状況
5、大型会議室の魅力
こちらの物件は名古屋駅太閤通口から徒歩5分の好立地にある貸し会議室です。
この物件は、税金対策をしたい!という方が始めたレンタルスペースになります。
70㎡の52名収容の大型会議室のため、
会議だけでなく、大人数の研修会や説明会、セミナーでも使用できるので利用者の幅も広がります。
貸切なので、利用者は周囲の環境を気にする必要もありません!
大型会議室の場合、小型会議室より備品の数が増えたり、設備のサイズを大きくするため、
小型会議室より初期費用は高くなります。
しかしこのスペースの場合、貸出料金は、平日2,000円/時間、休日3,000円/時間と、
小型会議室より単価を高くすることができます。
設備はスクリーンから文房具まで、会議等に必要なものが揃っており、
全て無料で利用することができます。
設備・備品
机と椅子は、移動しやすい跳ね上げ式のキャスター付き机や、スタッキングチェアにすると
レイアウトの変更も簡単になり利用用途の幅が広がるので集客に繋がります。
スペースが完成したら、ネットに情報を掲載します。
会議室は、「スペースマーケット」「インスタベース」「スペイシー」の3つの予約サイトに掲載します。
利用用途は、セミナーや研修が圧倒的に多いです。
カードゲームイベントや、YouTuberの勉強会などの意外な用途もあります。
ご利用用途例
実際の利用コメント
貸し会議室は、大型会議室よりも小型会議室の多い傾向があります。
これは小型会議室の方が個人で作ることができたり、初期費用が安く済むからです。
それに比べると大型会議室は、家賃も初期費用も小型会議室と比べると高くなります。
しかし、単価を高くすることができ、
大型会議室自体が少ないためニーズがあります。
そんな方は是非、大型会議室のレンタルスペースをしてみてはいかがでしょうか?
↓レンタルスペースが気になった方がこちらからお気軽にお問い合わせください↓