ホーム 最新情報・ノウハウ upnowの各種機能アップデートに関するお知らせ

upnowの各種機能アップデートに関するお知らせ

<2022年5月18日(水)更新>

いつもupnowをご利用いただき、ありがとうございます。

upnow事務局です。

 

ユーザーの皆様から頂戴したご意見を元に機能アップデートを行いましたので、お知らせ致します。引き続き、より使いやすいサービスになるよう改良に取り組んで参ります。

 

アップデート履歴

  • 独自のキャンセルポリシーを設定できるようになりました。(2022/05/18)
  • 片付け時間が15分から設定可能になりました。(2022/04/19)

 

独自のキャンセルポリシーを設定可能に

  • 規定の3パターン(易しい・厳しい・普通)に加え、独自のキャンセルポリシーを設定できるようになりました。
  • 1日前〜180日前のキャンセル料率を指定できます。キャンセル料率は5%〜100%、5%刻みで設定可能です。

 

 

▼設定方法

 

  1. ホスト管理画面(https://upnow.jp/admin/login)にログイン
  2. サイト設定 > キャンセルポリシー
  3. 日数、キャンセル料率に値を入力
  4. 最後に、「保存する」をクリックして完了

 

 

片付け時間が15分から設定可能に

  • 予約終了時間から設定された時間は、他予約が入らないようブロックできます。
  • 片付けブロック時間は、Googleカレンダーにエクスポートされます。
  • ゲストが予約日時を選択する際、片付け時間を考慮して日時を表示します。
    • 片付け時間30分と設定されている場合、
    • 15時00分〜17時00分で既に予約されていると、
    • 片付け時間30分を考慮するため、14時30分〜15時00分はゲストは日時選択ができません

 

※15分未満の設定はできません。

※単位設定のミスにご注意ください。

 

▼設定方法

 

  1. ホスト管理画面(https://upnow.jp/admin/login)にログイン
  2. スペース > プラン > 予約詳細設定
  3. 単位、数値を設定
  4. 最後に、「保存して公開する」をクリックして完了

 

 

注意事項

その他、よくある質問でも機能や使い方に関するマニュアルをまとめておりますので、よろしければご確認ください。

 

以上でございます。

 

上記のアップデートに関するお問い合わせ、追加してほしい機能などサービスへのご要望については(info@upnow.jp)までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

 

upnow事務局

お問い合わせ