ホーム 事例紹介 #乗降客数2万人の高岳駅でワークスペーススタート!オープンから2ヶ月の実績をご紹介

事例紹介

#乗降客数2万人の高岳駅でワークスペーススタート!オープンから2ヶ月の実績をご紹介

リピーター多数!多い日は5件も予約が入る「ミニマルオフィス」

以前ご紹介した「ひふみミニマルオフィス」に引き続き、今回も新しくオープンしたミニマルオフィスのご紹介をさせていただきます。

 

[2023/4/16更新]

[2020/10/28配信]

1. 名古屋東ワークオフィス836

名古屋東ワークオフィス836の内装1

 


名古屋東ワークオフィス836

▶︎収容人数:3名

▶︎無料Wi-Fi:あり

▶︎電源:あり

▶︎利用例:Web会議、オンライン面接 など


 

高岳駅から徒歩1分と好アクセスのミニマルワークスペースです。

明るい木目調の床と、茶色ベースに統一した備品で、温かみのあるスペースになっております。
天気の良い日は日当たりも良さそうです!

 

・・・・【備品】・・・・

  • 光回線Wi-Fi
  • ワイドモニター
  • 卓上リングライト
  • ノートパソコンスタンド
  • スマホ、タブレットスタンド
  • ホワイトボード
  • 卓上ミラー
  • HDMIケーブル
  • Mini DisplayPort変換アダプター
  • USB C to HDMI/VGA変換アダプター
  • 充電ケーブル
  • 延長コード

 

名古屋東ワークオフィス836の内装2_テーブル

 

○ウイルス対策グッズ

  • 除菌スプレー
  • アルコールハンドジェル
  • 空気清浄機

 

○その他設備

  • ダイニングテーブル
  • リクライニングチェア
  • ソファ
  • 昇降テーブル
  • 電子レンジ
  • ケトル
  • ブランケット

 

名古屋東ワークオフィス836の内装3_ソファ席

 

広々したテーブルと、疲れにくいリクライニングチェアで作業も捗ります。ソファテーブルは昇降式なので、作業のしやすい高さに調節する事が可能です。

 

名古屋東ワークオフィス836の備品

 

レンジやケトルがあるので、お昼を食べる時にも便利!

2. レンタルスペースにした背景

こちらの物件は、空室対策としてレンタルスペースを行いたいというお問い合わせでした。

建物自体は比較的古く、乗降客数も約2万人と多くはありません。

 

オフィス街である栄駅の近くということもあり、テレワークが増えオフィス出勤をしない人が増えている中、自宅ではない作業スペース(サードプレイス)を求めている方が多いと考え、今回ミニマルオフィスをご提案致しました。

 

3. 利用用途・利用状況

オープンから約2ヶ月の予約状況をまとめました。

 

以前、【データ公開】レンタルスペースから見えてきたポストコロナでの行動変容の記事で、”一人利用”と”オンライン利用”の需要が増えているとお話しました。

 

やはり名古屋東ワークオフィス836でも、会議や勉強会・面接などのオンライン利用や、撮影や仕事場などの静かなプライベート空間が必要な利用用途が多くなっていました。

 

また、この2ヶ月の予約件数の内、6割の予約が2回以上利用してくださっている方のご予約でした。

設備の充実やコスパの良さ、プライベートな空間の確保がリピーター獲得にも繋がっているようです!

 

名古屋東ワークオフィス836の利用用途〈ご利用用途の割合〉

 

【実際の利用コメント】

  • 転職活動のため、現職の業務終わりにWEB面接をする必要ができ、自宅まで帰る時間がないため、職場の近くの貴スペースをお借りします。
  • オンラインファンミーティング会参加のため利用させていただきます。
  • 仕事が家でははかどらなく、月1で集中するための部屋として利用しています。

 

【レビュー】

  • 建物自体は新しくないようで壁などは少し痛みがありましたが、全体的にはとても快適に使用させていただけました。コスパで言えば最高に良いと思います。
  • 完全に個室で電子レンジもポットもトイレも室内にあります。各種充電器も用意されており、ディスプレイも使用出来るため快適にテレワークをすることが出来ます。
  • マンツーマンの勉強会だったので、広さはちょうどよかったです。また駅近で食事ができるところもあり便利でした。3人となるとデスク用の椅子がもう1個あると良いかなぁと思いました。

4. ミニマルオフィスがおすすめ!

ミニマルオフィスの事例をご紹介しました。

 

ミニマルオフィスは、収容人数が少ない分、1時間あたりの室料は低価格に設定しております。

そのため、ミニマルオフィスを行うのには比較的家賃の安い物件、もしくは所有物件でランニングコストが抑えられる物件がおすすめです!

 

※こちらのスペースの営業は終了しております。

レンタルスペースの運営代行ならメトロミニッツ

当社は、レンタルスペースの企画・運営支援サービス「METROMINUTES(メトロミニッツ)」を運営しております。

 

メトロミニッツの特徴

  • 全国にレンタルスペース900室以上を運営中
  • 電鉄会社、不動産管理会社、大手飲食チェーン、商業施設等、取引実績多数
  • 自社予約システムを活用し、集客コストを圧縮
  • 防音ワークボックスの導入、運営代行も可能

 

 

こんな不動産オーナーにおすすめ

  • 「ワークボックス」を導入したい
  • 所有する不動産が空室で困っている
  • 所有ビルの空室を埋めてバリューアップしたい
  • CSRの一環として地域住民に有益に活用してもらえるレンタルスペースを導入したい
  • 投資としてレンタルスペースビジネスをはじめたい 等々

 

レンタルスペースの導入から運営支援までワンストップで対応可能ですので、お気軽にご相談ください。オンライン面談、電話、対面など柔軟に対応させていただきます。

お問い合わせ