ホーム 事例紹介 #乗降客数2万人の高岳駅でワークスペーススタート!オープンから2ヶ月の実績をご紹介

事例紹介

minimaru office 2 #乗降客数2万人の高岳駅でワークスペーススタート!オープンから2ヶ月の実績をご紹介

place data

所在地 愛知県名古屋市
最寄駅 高岳駅 徒歩1分
広さ 18㎡ 間取り 1R

リピーター多数!多い日は5件も予約が入る大人気「ミニマルオフィス」。

 

以前ご紹介した「ひふみミニマルオフィス」に引き続き、今回も新しくオープンしたミニマルオフィスのご紹介をさせていただきます!

 

目次
1、ミニマルオフィス「名古屋東ワークオフィス836」 
2、デザイン・内装
3、設備
4、ネット掲載
5、利用用途・利用状況
6、ミニマルオフィスがおすすめです!

 

1、ミニマルオフィス
「名古屋東ワークオフィス836」

今回ご紹介する「名古屋東ワークオフィス836」は、高岳駅近くに8月末にオープンしたミニマルオフィスです。

駅から徒歩1分とアクセスは便利ですが、建物自体は比較的古く、乗降客数も約2万人と多くはありません。

 

こちらの物件は、空室対策としてレンタルスペースを行いたいというお問い合わせでした。

オフィス街である栄駅の近くということもあり、テレワークが増えオフィス出勤をしない人が増えている中、自宅ではない作業スペース(サードプレイス)を求めている方が多いと考え、今回ミニマルオフィスをご提案致しました。

 

 

2、デザイン・内装

 

明るい木目調の床と、茶色ベースに統一した備品で、温かみのあるスペースになっております。
天気の良い日は日当たりも良さそうです!

3、設備・オプション

「名古屋東ワークオフィス836」には下記のような設備がございます。

オンライン利用やテレワークなどに必要な備品を揃え、お客様が快適に安心して過ごせるスペースをご用意しました!

 

【設備・備品】

 

○オンライン利用やテレワークにぴったり!○

  • 光回線Wi-Fi
  • ワイドモニター
  • 卓上リングライト
  • ノートパソコンスタンド
  • スマホ、タブレットスタンド
  • ホワイトボード
  • 卓上ミラー
  • HDMIケーブル
  • Mini DisplayPort変換アダプター
  • USB C to HDMI/VGA変換アダプター
  • 充電ケーブル
  • 延長コード

 

※サイズなどの詳細は予約サイトをご覧下さい。

 

 

○ウイルス対策グッズ○

  • 除菌スプレー
  • アルコールハンドジェル
  • 空気清浄機

 

○その他設備○

  • ダイニングテーブル
  • リクライニングチェア
  • ソファ
  • 昇降テーブル
  • 電子レンジ
  • ケトル
  • ブランケット

 

 

広々したテーブルと、疲れにくいリクライニングチェアで作業も捗ります。

ソファテーブルは昇降式なので、作業のしやすい高さに調節する事が可能です。

 

 

レンジやケトルがあるので、お昼を食べる時にも便利!

4、ネット掲載

スペースの集客はネット掲載で行なっております。
「名古屋東ワークオフィス836」は、「メトロミニッツ」「スペースマーケット」「インスタベース」「スペイシー」の4つの予約サイトに掲載しています。

 

▶︎メトロミニッツの掲載ページ
▶︎スペースマーケットの掲載ページ
▶︎インスタベースの掲載ページ
▶︎スペイシーの掲載ページ

5、利用用途・利用状況

「名古屋東ワークオフィス836」のオープンから約2ヶ月の予約状況をまとめてみました。

 

以前、「【データ公開】レンタルスペースから見えてきたポストコロナでの行動変容」の記事で、”一人利用”と”オンライン利用”の需要が増えているとお話しました。

 

やはり「名古屋東ワークオフィス836」でも、会議や勉強会・面接などのオンライン利用や、撮影や仕事場などの静かなプライベート空間が必要な利用用途が多くなっていました。

 

また、この2ヶ月の予約件数の内、6割の予約が2回以上利用してくださっている方のご予約でした。

設備の充実やコスパの良さ、プライベートな空間の確保がリピーター獲得にも繋がっているようです!

 

 

〈ご利用用途の割合〉

 

 

〈実際の利用コメント〉

  • 転職活動のため、現職の業務終わりにWEB面接をする必要ができ、自宅まで帰る時間がないため、職場の近くの貴スペースをお借りします。
  • オンラインファンミーティング会参加のため利用させていただきます。
  • 仕事が家でははかどらなく、月1で集中するための部屋として利用しています。

 

〈口コミ〉

  • 建物自体は新しくないようで壁などは少し痛みがありましたが、全体的にはとても快適に使用させていただけました。コスパで言えば最高に良いと思います。
  • 完全に個室で電子レンジもポットもトイレも室内にあります。各種充電器も用意されており、ディスプレイも使用出来るため快適にテレワークをすることが出来ます。
  • マンツーマンの勉強会だったので、広さはちょうどよかったです。また駅近で食事ができるところもあり便利でした。3人となるとデスク用の椅子がもう1個あると良いかなぁと思いました。

6、ミニマルオフィスがおすすめです!

ミニマルオフィスの実績をご紹介してきました。

 

ミニマルオフィスは、収容人数が少ない分、1時間あたりの室料は低価格に設定しております。

そのため、ミニマルオフィスを行うのには比較的家賃の安い物件、もしくは所有物件でランニングコストが抑えられる物件がおすすめです!

 

  • 家賃は安いが建物が古く中々借り手が見つからない
  • 所有物件で使用していないスペースがあり勿体無い

 

などお困りの方は、是非ミニマルオフィスをご検討下さい!

 

その他の、コロナの影響でお困りの方、レンタルスペースを初めてみたい方などのお問い合わせも無料で受け付けております。

下記のお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

名前
メール
内容

名前
メール
電話番号
面談方法
面談希望日
  • 第1希望
    時 〜
  • 第2希望
    時 〜
  • 第3希望
    時 〜
内容